人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタリセ自然農場 藤田ケイゾ-のいちご日記

watarisekf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

葉大根は根がいのち!!

 前にサラダほうれん草の事を書きましたが、同じ畑で作っている
葉大根の紹介です。

ときどき大根の時季に、間引き菜を売っているのを見かけたり、お客さんから
葉つきの大根はないんね!と聞かれます。

でもあれ、僕はあまり好きじゃないんですよね・・・

チクチクするしガジガジで、一夜漬けは美味しいんですが。


でおすすめなのが、この葉大根!

葉大根は根がいのち!!_a0109264_0185863.jpg


大根は根を食べるための野菜ですが、葉大根は葉を食べるために作られた
野菜です。

この葉大根、栄養も凄いみたいです。


 いわゆる抗酸化ビタミンと呼ばれるビタミンA、ビタミンB、ビタミンCの全て
が豊富で、骨を丈夫にするためのカルシウムやビタミンKなども多くふくまれて
いるにたいです。

食べ方もみそ汁の具、鍋、炒め物、パスタやクリームシチューなど色々と使えますよ。

サラダで食べたら、レタスみたいな食感でした。

でタイトルの芸能人は歯が命・・・じゃなくて葉大根は根が命と書いたように
綺麗な白い根はとても美味しそうでしょ。

まだまだ水が冷たくて手がいたいですが、頑張って一つ一つ手洗いしてます。

葉大根は根がいのち!!_a0109264_0161524.jpg
葉大根は根がいのち!!_a0109264_0165933.jpg


by watarisekf | 2008-03-20 00:21 | お知らせ


<< ふーやっと      葉大根&サラダほうれん草 >>